病院機能評価支援相談事業「病院機能評価のご案内」

病院支援事業

病院機能評価支援相談事業「病院機能評価のご案内」

病院機能評価 受審支援モデル病院事業

●概要

 本事業は公募で選ばれた中小民間病院に対し、当協会の経験豊富なアドバイザーが準備から受審までの約1年間をサポートし、支援状況を以下の通り公開することで、中小民間病院の病院機能評価受審の参考にしていただくことを目的としております。

 ※2022年度モデル病院の募集は終了いたしました。
 ※当事業は病院の受審支援を目的としたもので、認定を保障するものではありません。

機能評価受審支援相談事業について

サーベイヤー経験豊富なアドバイザーがお伺いいたします。丁寧な個人指導を行い、新規認定または更新の準備中の病院をサポートいたします。
尚、当事業は病院の受審支援を目的としたもので、認定を保証するものではありません。

●概要

「全日本病院協会 機能評価受審支援相談事業」とは、日本医療機能評価機構の病院機能評価受審準備中の病院へ出向き相談に応じる事業です。日本医療機能評価機構の病院機能評価に精通している方の中から、当委員会でご依頼しましたアドバイザーがお伺いいたします。当事業は病院の受審支援を目的としたもので、認定を保障するものではありません。

●実施要項

1.派遣人数:1名から3名(ご希望の領域に対応いたします。)

2.派遣期間:半日程度(概ね3~4時間)

3.相談内容:病院機能評価受審にあたっての事前点検と基本的なアドバイス(相談内容については、堅く守秘いたします)

4.申込方法:下記申込書をダウンロードし、メールまたは FAX にてお申し込み下さい。

全日本病院協会「機能評価受審支援相談事業」申込書

5.費  用:○申込料:10,000円

※会員病院は申込料が免除となります。
※同時入会の場合は会員扱いとなります。
○謝金:アドバイザー1人あたり1回55,685円(源泉税含む)
※上記金額のうち、アドバイザーに50,000円をお支払いただき、源泉税分5,685円は病院にて処理をお願いいたします。
○旅費交通費:実費
※金額については、当協会事務局よりお伝えします。(当協会の規定に準ずる)

6.支払方法:申込料については事前に当協会の指定口座へ振込み。謝金及び旅費についてはアドバイザーが訪問時に病院より支払い。

●【お問い合わせ】

公益社団法人 全日本病院協会 機能評価受審支援相談事業担当
〒101-8378 東京都千代田区神田猿楽町 2-8-8 住友不動産猿楽町ビル 7F
TEL:03-5283-7441(代表)   FAX:03-5283-7444
E-mail: お問い合わせはこちら