全日病ニュース

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病院経営定期調査への協力お願い

病院経営定期調査への協力お願い

 2018年度より開始しました、日本病院会、全日本病院協会、日本医療法人協会の三団体合同の「病院経営定期調査」を、今年度も実施いたします。
 調査票は7月1日(月)に、ご登録のメールアドレスに送付いたします。なお、昨年度の調査にご協力いただいた病院の調査票には、病院情報等のデータが予め入力されており、回答に係る負担の軽減を図っております。
 また、調査にご協力いただいた病院には、調査結果の概要等をまとめたフィードバックをお送りいたします。

【フィードバックのサンプルは以下のURLを参照】
URL:https://sites.google.com/a/jhaanalysys.jp/teikichosa2019/

 来春の診療報酬改定に向けて、中央社会保険医療協議会や社会保障審議会等の協議の場において、安定的な病院運営が維持できるような報酬設定を求めていくためには、医療機関の現状を訴えることのできる資料を提示する必要がございます。
 厳しい医療機関の現状を訴える、根拠となるデータには説得力が求められます。議論に資する資料のためにも一件でも多い回答が必要です。
 趣旨をご理解の上、何卒調査にご協力賜りますようお願い申しあげます。

 

全日病ニュース2019年7月1日号 HTML版

 

 

全日病サイト内の関連情報
  • [1] 調査報告:主張・要望・調査報告 - 全日本病院協会

    https://www.ajha.or.jp/voice/reports.html

    2019.02.20平成30年度 病院経営調査報告 PDFリンク ... 回答していただいた病院には
    後日個別にデータをフィードバックをお送りいたし ...

  • [2] 全日病の診療アウトカム評価事業:診療アウトカム評価:病院運営支援 ...

    https://www.ajha.or.jp/hms/outcome/jigyou_2.html

    トップ · ▷ 診療アウトカム評価事業の考え方; ▷ 全日病の診療アウトカム評価事業; ▷
    調査項目 ... 全日本病院協会では、病院機能を適切なインディケーター(臨床指標)を
    用いて 評価し、医療 ... 全日病では全体の結果とともに、 個々の病院の状況を定期的に
    フィードバックするもので、これは医療サービス の質向上、効率的な病院経営のために
    は ...

  • [3] 病院のあり方に関する報告書 (2015-2016年版)

    https://www.ajha.or.jp/voice/pdf/arikata/2015_2016_arikata.pdf

    全日病は、「関係者との信頼関係に基づいて、病院経営の質の向上に努め、良質、効率
    . 的かつ組織的な医療の .... る横断調査事業 報告書 2014 年3月」の結果もふまえ、「
    今. 後求められるの ... また、24 時間対応の定期巡回・随時対応サービス及び訪問看護
    を充実. ◇ 介護予防等 ...... フィードバックを継続的に実施して病院医療の. 質向上、
    統計 ...

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