全日病ニュース

全日病ニュース

ホーム全日病ニュース(2022年)第1010回/2022年6月1日号松本氏が日医会長選への出馬表明で会見

松本氏が日医会長選への出馬表明で会見


左から、猪口会長、茂松・大阪府医師会会長、松本・日医常任理事

松本氏が日医会長選への出馬表明で会見

【日医会長選】猪口会長は日医副会長に立候補

 日本医師会の松本吉郎常任理事が5月24日、日医の次期会長選への立候補を表明する会見を開いた。
 猪口雄二・全日病会長(日医副会長)も副会長への立候補を表明。副会長候補としてはほかに、茂松茂人・大阪府医師会会長、角田徹・東京都医師会副会長も出席した。常任理事候補として、釜萢敏・日医常任理事も同席した。
 松本氏は、日医の使命について、「国民の健康と命を守ることに尽きる」と述べ、そのために医療界が一致団結して、国民の期待に応えることのできる活動に取り組む姿勢を強調した。
 猪口会長は、「これまで日医と病院団体を接着させるために努力してきた。次期も副会長になれれば、医療界の一致団結に向け、頑張りたい」と述べた。

 

全日病ニュース2022年6月1日号 HTML版

 

 

全日病サイト内の関連情報
  • [1] 2020.7.15 No.967

    2020/07/15 ...で、猪口雄二会長が日本医師会の副会 ... 横倉キャビネットの副会長に立候補し. ていた柵木充明氏(愛知)と茂松茂人 ... 釜萢敏(かまやち・さとし).

本コンテンツに関連するキーワードはこちら。
以下のキーワードをクリックすることで、全日病サイト内から関連する記事を検索することができます。